HosokawaDev.com

サービスリリースを目指す19才大学生、プログラミング初心者の学習日記です。株式会社トライブユニブにてCodeCampの運営に携わっております。       GitHubURLはhttps://github.com/DaikiHosokawa/practiceです。

Objective-C 基本文法練習Part7

今回はプロパティの練習をしました。

f:id:popeppo:20140404200515p:plain

今回は一気にレベルアップしたような感じがしました。

まず、プロパティの宣言部分でつまずきました笑

逆引きObjective-C for iPhoneアプリ - プロパティの定義を参考にしてなんとか乗り切りました。

しかし、苦難は続きプロパティ、メソッドの連続でオブジェクト指向初心者の自分にはかなりきつかったです。クイックリファレンス役に立ちます。

 

ただ、心残りなのが、シミュレーターにmyTextField1とmyTextField2が表示されるプログラムのはずなのですが、以下のような感じで表示されなくてそこだけ腑に落ちません汗

f:id:popeppo:20140404201432p:plain

プログラマーさんってすごいですね。。。

下記GitHubのURLです。

 

DaikiHosokawa/practice · GitHub